こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

こちらスーパーうさぎ帝国第11回公演『夢落ち』

1公演目と3公演目を観劇。AチームとBチームとのダブルキャストで制作されたのですが、他の予定との兼ね合いで、今日のAチーム公演だけの観劇。メロン記念日解散以来、本作にて初めて公式に生で姿を現すことになる、ムラタメグミさんが出演。

上演時間は1時間40分だけど、開演自体が10分押したので、終演は定刻から1時間50分後。

セットからストーリーからいろいろ小ネタが込められていて、難しいところもなく、ムラタさんの雰囲気に合う、ほんわかな笑いの絶えない舞台でした。30歳を目前にして、訳ありで中学の同窓会に来ない人たちが夢の中で同窓会的なことをやるような内容なので、衣装も中学仕様のあんなのとかこんなのが…。見る価値も十分ありましたが、なんといっても設定が面白く、人情的な要素に、ほろっとさせられましたね。

物販は終演後の実施。アンケートを書いてから上に上がり、列に並んで、ムラタさんカレンダー等を購入。カレンダーはサイン入りが1500円でサインなしのが1000円ですが、指定しない限りサイン入りになります。写真はランダムにサイン入りのが封入されるとのことでしたが、筆者は当てることができず。

解散からもう5か月、元メロンに関していろいろ動きがあるのは、幸せなことなのかも。