読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

80’S DESEASE

DJ ARAKI師匠や、BEAT CRUSADERSのメンバ、さらにミドリの岩見さんなど、そうそうたるメンバがDJ出演ってことで、参戦してきました。そう、メロン記念日ロック化計画に携わったメンバが出演者の大半を占めてるんですね。

日が変わってから入ったところ、ビークルメンバが時折歌いながら、聞いたことあるけどタイトルを思い出せないくらいの微妙な曲たちを取りそろえたDJがツボ。ARAKI師匠は、邦楽中心の選曲でしたが、あまたとある80年代の名曲の中から、これだけテンポだのリズムだの揃えるのは、一種のクリエイションでないかと思います。いつの間に、フロアのみんなが拳を挙げてました。聞く立場としては気楽だったのですが、曲を発掘する立場の方々は、どういうアンテナの張り方をしてるのでしょうかね。

5時に外に出ると、日が出てるどころか、すでに暑かったです。

しかしまぁ、だれがフロアにいてもおかしくないようなイキフンでしたね。誰が一般人で誰が業界人かもわからなかったくらいです。