読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

RADIO-i 9月末で放送停止

RADIO-iが9月末で放送を停止し、年内に会社清算することになりました。
この業界、前々から不況なのですが、コミュニティ局でない一般放送事業者が廃止になるのは日本初でしょうか?異常事態です。無念ですね。

http://www.sanspo.com/shakai/news/100615/sha1006151919021-n1.htm
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2010061602000042.html

関東と関西では、既存ラジオ局の放送をインターネットで流すradikoが話題で、中途半端で余計な地域制限を行っていることが物議を醸しているようですが、中京圏はそもそも蚊帳の外…。10年前と比べて、日本は「情報化」が進んだといえるでしょうか。ネットを使えば大概のことがわかるようになった一方で、新聞でしか報道されないニュースもあったりします。利権とか著作権とか、余計な大人の事情は、相変わらず。こういうのを牛耳ってる連中がなんとかしないと、次の世代が生き残れませんて。

ちなみにRADIO-iのWebには、この件は見あたりません。