こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

MONTHLY LIVE 2010 "5 Story Rock Show"

THE COLLECTORSに興味を持ったのは、メロン記念日とコラボした縁。渋谷のクラブクアトロで開催の、彼らの単独ライブに参戦。ダブルアンコール含め、2時間半たっぷり。知らない曲のほうが多いけど、空気感が妙に自分に合いました。

これだけのベテランのライブを近年見た試しがなかった筆者的には、「本物」の演奏が気持ちよかったです。特に、今日46歳の誕生日を迎えたギターの古市コータローさんが、キーボードのない4ピースバンドであることを忘れさせるくらい、キーボードを超えるようないろんな色をつけた演奏を聴かせてくれました。

ボーカルの加藤さん、ニューロティカのあっちゃんに対抗心メラメラでした。先日、メロン記念日とのコラボライブのときに、あっちゃんが(リップサービスで)「加藤は嫌いだー」とか発したことが、本人の耳に入ったようです。こういうリップサービスはおもしろいので、変な方向に行かない程度に続けてください。これはマンスリーライブなのですが、今日はいつもより多めの600人入ったそう。ここの採算ラインは400人らしく、パルコ(クアトロの設置者)側の出演者への扱いも、その数字を境に変わるそうです。いろいろ、本音トークが聞けました。

いつまでたっても、メロンの解散を悲しんでるわけにはいきません。「また会える」チャンスに期待する一方で、興味のあるものには、どんどん手を出していきたいと思います。