読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

東京女子流 2nd Single 『おんなじキモチ』 リリース記念イベント

たまたま秋葉原に所用があったついで、上京していた某氏の冷やかしのため+別の某氏からの連絡で、冷やかしで会場前に向かったのですが、円盤を買わないとイベントを見れないとかいうことで、いつの間に、2回まわしのイベントに参加するため、2枚購入…。

ライブはそれぞれ20分ずつくらいだったと思います。曲のクオリティはまずまず。振り付けは要点だけなら簡単ですが、歌で勝負ですかね。1人1人のメンバが、しっかりしたまなざしで客席を見つめていたと思います。トークの台詞は台本通りな感じでしたが、必要なことを意味を理解してきっちり話していたと思います。オーディエンスはほとんど男子でしたが、一部家族連れも…。CD購入時にひいた整理番号、2回目の番号が奇跡的だったため、某氏と交換。

ライブのあと、握手会があって、1人あたり2秒程度。真野ちゃんと同程度か少しゆるい感じの流れ。激しく流す人がいなかったので、実際の感覚はさらにリラックスできるかと思います。というか、これまで筆者は彼女らの名前を知ってた程度で、今日まで何人組(5人)だとか、個人名とか全然知らなかった通りすがりなので、時間が長くても困るのですがね。

1公演あたりCDを1枚買うと上記のような感じなんですが、2枚以上買うと写真が撮れるとか撮ってもらえるとかいう、必死系向けの特典があった模様です。