読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

真野恵里菜 7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント

今日も2回目だけに参戦。音響もわりあいましで、天候にも助けられ、しかも選曲がよかった。「Love & Peace = パラダイス」はこういう場所でこそ、アピールできる曲だなぁ。アイドルが通りすがりの客にアピールするには、やっぱし「明るさ」を見せないと。2階で、木が遮っていて、真野ちゃんとフクちゃん以外があんましよく見えない場所で観戦。

「皆さんは明日会社や学校でなぜ日焼けしたのと聞かれるかもしれないけど、そのときは『真野ちゃん』と言ってほしいし、そう言ってもらえるようになりたい」とのトークが印象的でした。筆者はあくまで、気軽に、なんとなくここに赴いただけだけど、むしろそういう人が1人でも増えることが、今後の彼女のためなのかも。ライブは20分で終了。即売のCDが売り切れ、補充の購入待ちの列ができてましたが、その補充される商品が何も特典のつかない「通常盤」でなく、イベント参加応募はがきの入っている「初回盤B」で、しかも明日消印有効なので間に合いますとのこと。このことについて、特に混乱もなくて、ほっとした次第。

握手会の位置に着くバックダンサーのハロプロエッグたちは、短い時間で、笑顔を振りまいてました。特に、フクちゃんの雰囲気ができすぎていてすごい。そのあと、流しの係員がつき、よく見えなくなりました。握手会の流しは、昨日より高速。内容はよかったのですが、諸事情で握手会には参加せず、すぐに撤収。