こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ゆきみ復活祭

相方に合わせて開演ぎりぎりに赤坂GRAFITTIに入場したら、堅いいすしか残ってなくて、失敗。

「幸美AMP」のゆきみの、療養あけライブ。「たまごカンパニー」レーベルの立ち上げ時にゆきみが療養に入って不在だったということで、今日の裏タイトルは「たまごカンパニー1.5」とのこと。

mimikaはまずカラオケをバックに弾き語り、リアルに1人で弾き語り、そしてJelly BeansのベースのshioRiと組んで、計30分くらい。mimikaが本格的にこれだけシンプルな編成で生演奏ライブ聴かせたのは、もしかしたら初めて?2年くらい前までは、アイドルライブにカラオケ伴奏で出てるのがデフォルトだったので、いろんな努力なんかが実ったことをひしひし感じました。

次は「とっと」。先日リリースしたアルバムを中心に選曲。2曲を除いてカラオケでしたが、新しい曲が聴けてよし。3年越しに作ったというアルバムは、まったく無駄な曲がない、という感じ。

最後に、幸美AMP。サポート2名を擁してたけど、すべてリアルに生演奏。ゆきみは2月のレコーディング中の時期、食事中に顔が麻痺してきたことに気づいたそうで…。でも、今日は安定性ばっちり。今日はとっとの音源しか買わなかったけど、次回から彼らの音源も買おうかな。一応mimikaでチケットを取り置きしたものの、実は今日の出演者の中で最初に知ったのは、幸美AMPだったりするしね。もう5年もやってるそうです。詳しいことは割愛しますが、バンド愛みたいなのがなければ、今日みたいなステージはなかったかも。

物販はとにかく、流れがスローペース。