こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30

舞浜のイクスピアリでのbayfmの番組観覧。10時からの整理券配布には間に合いませんでしたが、某氏のご厚意で2桁整理番号での観覧が実現。それでも、時折場所を変えつつ、まぁしぃ以外の3人の表情を時折確認できた感じでした。DJのBucky木場の顔はとてもよく見えましたけど。引退するはずのHitoがいちばん落ち着いた感じで語っていましたね。整理番号は結局百数十番程度まで出た模様。

14時半集合、15時に放送開始、メロン記念日の出番は16時から30分間。bayfm公開生放送名物の、「曲がかかっている間の、現場限定のトーク」はなく、現場で流れた音は放送と全く同じもの。とはいえ、そのPAがきわめて控えめで、話の内容が断片的にしか聞き取れなかかったのは、ラジオ番組としてどうかと思ったりしました。16時半から登場したIMALUは、観客が30人程度になってとってもよく見えて、僕らでお子様に前を譲ったり。

舞浜駅に向かう途中で、路上ライブを終えたばかりのmimikaが。舞浜に来ることは知ってたので、のんきにIMALUを見てる場合だったのかどうか、個人的に???でした。そのあとは新宿に移動したとのことですが、筆者は所用のため残念ながらスルーしたのでした。