こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

松浦亜弥 Special Live 2010 at フラミンゴ ジ アルーシャ

昼夜とも参加。翌日の公演はたいそう落選が出たそうですが、今日の両公演に絞った筆者はあっけなく当選してしまったのです。先日の六本木同様1時間15分程度。最初と最後の2曲ずつ以外は、リクエストを募って歌いました。入場時に、チロルチョコでなく、写真つきメッセージが配布されました。

夜の部はトークが長引いた面がありましたが、そこそこ不満のない密度で歌ってくれたと思います。自分ではリクエストしませんでしたが、リクエストする人がいいリクエストをしてくれましたね。

本人が嫌いな「チョコレート魂」ですが、そのカップリング曲の「ガツン」がリクエストされました。曲を覚えていないという理由で断りました。相変わらず大物だ。

相変わらず、ぁゃゃ経験の浅いキーボードの桜井さんにとってはハードなライブでした。

いろいろ周囲を伺っていると、ぁゃゃ自身にとって初めての店なので、客もここが初めてという人が多かったです。筆者はメロン記念日関係でお馴染みでしたが。でも、そのメロンでここに来ることはもうないんでしょうかね。1階Cテーブルが窮屈そうでした。

FCのエグゼクティブ会員の2ショット写真撮影が公演の間にあり、25人程度が撮影してもらったようです。3回あるチャンスのうちの1回だった模様。筆者は、リクエストもマジヲタに任せて、ただ歌が聴ければ満足なんですけどね。

ちなみに料理はメインディッシュのみ昼夜異なってました。昼は魚で、夜は肉。今までメロンでこの店に来たときは、昼夜まったく同じ料理が出されてたのですが。アンケートの結果か、ぁゃゃの要請かは知りませんけどね。