読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

AtoNO Records 15th Anniversary [MUSIC FOR CHILDREN 02]

昨年11月に行われた、ポリオワクチン(1本20円)を送ろう系のイベントの、第2弾。

幸美AMP
いきなりハイクォリティで気持ちいい。今年で5周年とのこと。直輝はとっと、ゆきみはmimikaのバックで演奏するとのインフォメ。
miify
1曲目はアコギ弾き語りで、あとは手話をしながら歌唱。「温度」を手話で表現するときは温度計を象るんだなとか、納得しながら見ました。
green tempo
ギターのつま弾き方が絶品だし、ほかのメンバの透明感もいい。映像で見たいな。
ウタサジ
ギターとか打ち込みの楽器もあるけど、パーカッションがスコーンとしてるのがいいなぁ。
松岡里果
フルートを吹きつつ歌う人。平城京の薫り。舌っ足らずのしゃべり方だけど、しゃべってる内容が結構深い。
とっと
おなじみ、心がきれいになるうたを披露。
半崎美子
いろいろ思い立って上京してきた方だそうで、歌を聴くだけでいろんなものを感じてしまった。CDとか買えなくて残念。
RaM
こういうスカッとしたバンドはいいね。サーフみたいな行為も見受けられたけど、仲間うちだけでやってるので許容範囲。どっかのメロンの記念日みたいな悪質な物投げ行為もなく、気持ちいい。
峰香代子
バックについているピアノとバイオリンの効果もあり、心が澄むようなサウンド。結構若いと思うのですが、とても熟してます。
mimika with Jelly Beans
「じぇりび」としての新曲がすっと入ってくるようになりました。いい意味で「戦ってる」成果が出てるんだと思います。

バンドの転換中が、下手後方でのMCステージでのトーク&チャリティオークションタイム。全出演者が出終わった後はメインステージでしめ。mimikaとともにMCを務めたオリバーがなかなか毒舌で、Jelly Beansのkiccoをおばさん呼ばわりし、彼女にタオルではたかれてたのが笑えました。贈呈できるポリオワクチンは結局3000本を超えたようです。(正確な数字は覚えてません。)

こうして10組のアーティストが、チャリティに賛同したことはいいことなんですが、終わってみると22時50分。日曜夜のイベントとしてどうなんでしょう。物販の収益からもワクチンの寄付がされるとのことですが、終演後の物販にありつける人をすごく選んでますね、主催側が。慌てて階段を上り地上に出ようとすると、物販に向かう出演者とすれ違うくらいの早さで撤収させていただきました。