読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

Rooftop メロン記念日の記事

http://rooftop.seesaa.net/article/137686154.html
Rooftop 1月号にメロン記念日×GOING UNDER GROUNDの記事があります。貴重な文章と写真が載っています。だてメガネのメロン記念日。結構突貫作業だったという「メロンティー」のレコーディング。レコーディング中は、メロンのメンバはゴーイングサイドから「担当名」で呼ばれてたそうで、それが初の組み合わせとは思えない絶妙さの秘密かも。年末のライブで1公演で2回歌ったのは正解だと思います。

が、紙媒体のRooftopでは、さらにROOFTOP PROOF 09というコーナーに、メロン記念日THE COLLECTORSの先月のLOFTでのライブ写真がたんまり載ってます。行けなかったライブだけに、すごくありがたい写真です。ただ、このRooftop誌、なかなか入手困難です。置いてあることになっている場所に置いてないのですよ。LOFTに客として行けば当然もらえますが、他のハコとか、大規模CDショップとかでは置いてあるのを見た試しがありません。ディスクユニオンではちゃんと扱ってくれているようですが、なぜか他のフリーペーパーと違う場所にあったりしますから、根気よく探さないといけません。それにしても、こんなレアな雑誌で、しかも1か月で世の中から消えてしまう媒体にしか載らないところで、果たしてメロン記念日の「ロック化計画」は十分と言えるのでしょうか?Webでも見れるほうの記事に「もう1度是非ロック化計画を!」とあります。音楽的な可能性は広がったと思いますが、今度はもっと幅広い場所で目につくような施策が必要かと思います。

なお、紙媒体に関する情報源は id:captain-tanzawa:20100109#1263046630 さんです。いつもROMってますが、助かっております。