読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ダイハツ コルテオ

カナダからやってきた、シルク・ドゥ・ソレイユによるサーカス。代々木の競技場の一角に、テントを建ててはばらし、を繰り返してる例のところです。

基本的には英語と、重要なところは日本語と、話の筋に影響しない程度にフランス語。筆者はフランス語はまったくわかりませんが、問題なし。どっちみち、言葉は関係なく、ただただ、訓練した者にしかできないものを、おーっと言いながらじっくり見てたのでした。あっという間の第1部1時間、あっという間の休憩30分、そして、あっという間の第2部1時間でした。

あまりネタバレしたくないのですが、ワイヤで吊ってあるスピーカのワイヤに、あるものが絡んで…。無事脱出できましたけどね。ちなみに、そのスピーカは客席でなくちゃんと通路の真上に位置しています。

演技してる人だけでなく、回り舞台とかワイヤとかの細かい機材、そして生演奏、すべてに職人の心を垣間見ることができました。不況のはずなのに、平日なのに、9割方客が入っていたことが驚きです。

食べものがやや、ブルジョア価格なのですが、メロンパン2個400円はまぁまぁなのかな。