まのえり、DVD収録公演で…
http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/837/0
DVD収録が入ってても
入ってなくても
1回は1回!!
今日しか
見に来れない人だっているし
今日見に来れなかった人だっている...
やる側にとっては何回もあるうちの1回の公演だけども、見る側にとってはオンリーワン、つまりそれしか見れない人だっている。なので、上記のような考えこそ客商売として当たり前の心構えなのですが、筆者がここの会社の先輩歌手のライブを夏〜秋の間に見てきた感じ、それとは相反する思想を露わにしていたんですよね。同一タイトル、同一日の複数回公演をすべて見ていることを前提にした言動が、いくつかあったわけです。この記事では実名を割愛しますが、過去の記事に書いています。所属タレントの言動は、会社の風土というか、経営理念そのものだと思います。
まだ未成年のまのえりが、こういう風土に飲まれず、お客様第一の理念をきちんと持っていることに、正直ほっとしますし、とても賢いと思いますし、期待したいところです。社風と相反する思想を、こうしてブログに書いた勇気を、称えたいと思います。