読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

まのえり、DVD収録公演で…

まのえりこと真野恵里菜の舞台にかける思い。

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/837/0

DVD収録が入ってても
入ってなくても
1回は1回!!



今日しか
見に来れない人だっているし
今日見に来れなかった人だっている...

やる側にとっては何回もあるうちの1回の公演だけども、見る側にとってはオンリーワン、つまりそれしか見れない人だっている。なので、上記のような考えこそ客商売として当たり前の心構えなのですが、筆者がここの会社の先輩歌手のライブを夏〜秋の間に見てきた感じ、それとは相反する思想を露わにしていたんですよね。同一タイトル、同一日の複数回公演をすべて見ていることを前提にした言動が、いくつかあったわけです。この記事では実名を割愛しますが、過去の記事に書いています。所属タレントの言動は、会社の風土というか、経営理念そのものだと思います。

まだ未成年のまのえりが、こういう風土に飲まれず、お客様第一の理念をきちんと持っていることに、正直ほっとしますし、とても賢いと思いますし、期待したいところです。社風と相反する思想を、こうしてブログに書いた勇気を、称えたいと思います。