読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

地球はともだちーMUSIC FOR CHILDRENー

mimikaが立ち上げたというチャリティイベント。(3回目らしい)
詳しい感想は書ききれません。
ポリオワクチンを贈呈するためのイベントです。1本で10人の子供が助かるんだそうです。ちなみに経口型のワクチンらしいです。
昭和30年代?の日本にそれが空輸されている映像がビジョンに出てたりして、今度は、現在医療に恵まれていないいくつかの国に送るのだそうです。

前売りで1000円のチケット代とか、物販で売られたいくつかの物品とか、募金とか、あわせて3000本以上ぶんの収益があったとか。
松本隆博が言ったように、「親の友と書いて親友」、つまり、人と人とが感謝しあってるからこそ今の人類があって、そしてこうした企画が成立したのだとしみじみ感じたのです。メインステージをサブステージを使い分け、ほとんど切れ目なく続いた4時間半。ライブイベントとしてもいい内容だったのですが、それだけでは成り立たなかったと思います。

あとは、mimikaがwith Jelly Beansになって以来、やっと初めてステージを見れて、曲の解釈というかアレンジの違いで、新鮮に聴けました。

物販は、相当な黒山の人だかり。山本淳一と握手するとは思ってなかったです。いろんな人があってのイベントだったけど、昨日まで45日間路上ライブを続けたmimikaにとっては、すごい壁を越えた瞬間だったと思います。