こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

第3回天下一歌唱会

今日の出演者に関係するTシャツを持ってることは持ってるんですが、古いのしかないので、それらは持たずに、先日購入したメロン記念日×THE COLLECTORSコラボTシャツを着用し参戦。だれにもわからんだろうと思ったのですが、その読みは、甘かったようでした。

高山えみり
メロン記念日の「赤いフリージア」をカバー。筆者の服装が服装なだけに、さすがにつっ立って聴いてるわけにはいかないので、お決まりの動きをしてみる。
小山留生
しばらく見ない間に、落ち着いた感じになってました。ギャル系からお姫様系にシフト?
咲岡里奈
アイドル系の出演者が多い中、ややアーティスト志向かな?「ソロになってから」とか「咲岡里奈になってから」とか言ってたので、以前は違う形でやってたんでしょうか。
虎子虎子
7人組アイドルで、同時にマイクを持ってるのは4人。歌割りはみんなに割り当てられていて、曲の途中にうまくマイクを持ち替えてた感じ。
d-trance
この編成になってから見るのは2回目なんですが、yukoのダンスのうまさが気になります。MCの時間の、ほんの1秒たたずの時間に姿勢を変えるところからして、すごい貫禄。もう1人の新メンバのayanaにもダンスを教えてるみたいです。そういえば、どういう経緯で集められたメンバなんでしょうかね。
Chu!☆Lips
インフルエンザを乗り越え、2週間ぶりのライブとのこと。ピッチ引退を控えてるのですが、そう言われないとそう実感できないほど、日常のライブ。物販タイムでも、彼女には今日が最後とか、さよならとか、そんな言葉をかけられませんでした。筆者が来週のラストライブに行けないことは決まってるのですが、とても正直に言う気がなくて。りおは、筆者のTシャツに興味を持ったみたいですが、うまく説明する時間なし。最近のメロン記念日関係のTシャツは、おしゃれで日常着れるのが多いと思ってるのですが、向こうから見るとどうなんでしょう。
Feam
真理が抜けてから、新メンバを2人入れたのは正解かもね。1人だけ入れると、真理と比べてしまうので。新曲中心の構成で、振り付けにも新しい趣向。いい意味で、新しいグループとして見れます。ヲタのノリは、ユニーク。どこで練習してるんでしょう。物販にもやっとありつけました。常連客でない筆者にとっては、何を話そうか困るくらいの時間がありました。けつまた社長も、いろいろお考えなのですなぁ。そうそう、今回買った「未来の作り方」のCD、GracenoteのCDDBには登録されてなかったので、こちらでトラックのデータを送信しときました。(だれに言ってんだ?)