こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

真野恵里菜 3rdシングル「世界は サマー・パーティ」発売記念イベント(川崎編)

そもそも今日になって、ここ川崎であることを初めて知ったくらい。仕事が片づいたので、ふらっと寄ってみました。開演時刻は、15分押しで、大物ぶり発揮。

かなりサイドで見たため、音がこもって、トークが聞きにくい。同じ場所であった前作の「はじめての経験」のときより、やや見にくくなってました。バックダンサーに、(彼女もかつてはそういう身分だった)ハロプロ研修生の4人がいましたが、歌の途中はほとんど陰になって見えず。バックの4人のうち、最初に名乗った2人は自己紹介で名前などを言ってるのが聞きとれましたが、残り2人は名前も聞きとれないし、顔も見えず。最後の人からは、水筒に入れた飲みものをパクられたとかいう話が聞こえたのみ。

歌は、「世界は サマー・パーティ」、初披露だというカップリングの「ジャスミンティー」、そしてもう1回「世界は〜」を。「世界は〜」は、多分曲の頭のみピアノを弾く振り?「ジャスミン〜」は、ちゃんと弾いてたような気がします。

あと、いてはいけないところに客が来るとすぐ係員が飛んできてくれたので、ある程度ご本人は見えましたが、職業カメラマンがぶらぶらしていて時折見づらくなりました。写真を撮るために構えてた状態でなく、なんとなく突っ立ってた状態で視界を遮ってきて、客に対する配慮とか遠慮とか申し訳なそうなものをみじんも感じさせず、係員が関係者だと気付かずに注意しそうになったくらい。こんなだらしない関係者は、久々に見たもんです。

握手会は道路を渡った空き地みたいなところに場所を移しての開催でしたが、筆者は見物したのみ。それにしても、彼女の「ありがとうございます♪」の声が高いので、こういう人が群がっててざわついてる場所でも、しかもやや離れてても、よく聞こえてきます。もしかしたら、歌より音程ついてたかも?(それは言っちゃダメか。(爆))ちゃんと測定したわけじゃないですが、終盤のほうが握手の速さというか流す速さが加速してたように見えました。参考にせねば。