こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

mimika MINI LIVE & サイン会(横浜編)

セットリストは多分いつもの通りで、ニューアルバム“Rock UNITED”から全5曲。
今回は、あえて後方で見てみた。インストアライブというのは「店内放送」だってことを、スタッフも本人もよくわかってる感じがした。つまり、店全体に歌を届けてる、ってこと。

おいらの後方には、mimikaを知らない一見さんがやって来ては、印象とか感想とかをいろいろ言いあってた。

トークでは、横浜の開港150年記念祭のイメージキャラクタの「たねまる」の話をしたり、新横浜のハコでよくやってますとか言ったり、横浜の人にアピール。

歌では、軽く「ふぉ!」なんて感じのことを、ノリで言ったり。いつにもまして気持ちよさげ。

一見さんのお買い上げもそこそこあった感じで、mimika本人も満足げだった模様。これがインストアライブなんだなぁと、少し後方から見てわかった感じがした。

今回のアルバムから、“BANG×BANG×BANG”が、カラオケのDAMに7月から入るとのこと。