読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

八幡から、福北ゆたか線普通列車経由で博多着。早い話直方や飯塚を経由。折尾駅のホームは、昨日わざわざ見に行った、いわゆる鷹見口(八幡西区北鷹見町13-6)を通る。駅本体(八幡西区堀川町1-1)とは離れている。この路線は、筑豊地区と北九州や福岡を行き来するためのものであり、直接北九州〜福岡を行き来するには遠回りなんだけど、あくまで乗り鉄なのでね。で、篠栗線を完乗したことになる。

福岡空港JGCカウンター(JGC会員でなくても条件つきで使える)に行ったら、隣のカウンターから係員が飛んできて、荷物のチェックインを断られかけた。ノーマルのJALカードを見て、このカウンターの利用資格がないと早合点されたのかな。羽田や伊丹ではこんなことないんだけどなー、帰省シーズンだからか。

で、JL3216便で中部へ。カードラウンジでまったりするが、実はここ、トイレないんだね。トイレ理由の途中退出は可能だけど、めんどい。飲み過ぎないようにさせる狙いか。名駅でみやげを購入し帰宅。