こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

かば2

1回目、12時半の部を観劇。

吉本新喜劇と、ホームドラマ(ドロドロ系)をたして2で割った感じ。すれ違いとか、笑いとかを成立させるためのタイミングが、実に緻密な芝居。

主演のメロン記念日の中でも、ムメの顔芸が、気を吐いてる感じだった。しばこのピアノも再び。しばこは、本来の役に、Hito演じる弥生の夢の中では、早世した母親役も兼ねてたことになるね。まぁしぃは第1作と比べるとマイルドな感じ。妊婦を演じ、ウェディングドレスを着るHitoが妙に似合ってた。

終演後のトークショー、Hitoが確か、愛をくれる芝居とかなんとか言ってた気がする。しばこは、どういう話の流れかは忘れたが、ドSぶりを発揮してた。

まぁ、1回見れば十分な芝居。

しかしまぁ、ここシアターグリーンは、いつからハロプロ専用劇場みたいな感じになったんだろう。

終演後、水のペットボトルを置き忘れる。入口の係員が無線で何やら手配するも、放置されたまま2回目公演の客入れが始まったので、こっちも黙って撤収。水は返してくれんでいいから、時間を返せ。

そのあと、某劇場で別の芝居のチケットを確保…。