こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

参道ガールズ ア ゴー!ゴー! '08

開場ぎりぎりに着いたら、某D氏、そして、ずいぶん久しぶりの某T氏を発見。券種は関係なしに、整理番号順入場。T氏は当日券なので最後だったようだ。

光岡昌美
きれいな人なんだけど、パワーがもっとほしいなぁ。バックには、キーボードとギター。そして、そのギタリストが、なんと中ノ森BANDでおなじみのサポートJUNさんこと菅原潤子。ここでもサポートには変わりないんだけど、編成がシンプルなので、より前に出た音が求められるわけで、そのかっこよさときたら、言葉にならぬ。サポートというのは、自分らしい音を出しすぎてはいかん面もあると思うけど、今回に関してはいい意味で、おいらの知らなかったJUNさんの味が出ていて、すごく来てよかった感じ。
雅千夏 with M
Mってジャーマネのギターっすか。あとはカラオケっすか。そのギターすら、当てぶりなのかどうかよくわからん感じの引っ込みぶり。もうちとまじめに取り組めんもんか。オーディエンスはオーディエンスで、空気を読まないモッシャーがちらほら。
mimika
恵比寿の事務所地下でやるときのような、ピアノ、ドラム、ベースの3ピースバンドで来るかと思っていたが、なんとベース、ドラム、ギターの3ピースだった。mimikaも今日は全曲ギターを弾くので、4ピースかな。きのうとは打って変わって、新曲を聴かせる構成。mimikaのライブは、本当はこうあるべきなんだよね。カラオケの伴奏でアイドルライブにだけ出続けるわけにはいかない。アーティストとしてのステージもこうやってやっていってほしい。もちろん、「ターボ」をかけたよ。
TAKAYO with air code
ここで、熱心なファンの方々に場所を譲る。元ZONEのTAKAYOがヴォーカル。貫禄、質感は、さすがトリにふさわしい。mimikaよりわずか13日前に生まれたのね。そのmimikaも、楽しみにしてたようで。音楽自体は、ありふれたロックなんだけど、音楽をしっかり自分のものにしてる感じがする。アンコールには、ZONEの同僚だったMIZUHOも登場。小生はZONEを生で見たことは1回もないのだが、かつて「バンドル」と呼ばれてたことが信じられない。立派にrockだよ。

物販は寄らず、mimikaのところを見てただけ。結構な客が並んでたね。それが、今日mimikaが生み出した財産だよ。

打ち上げは、D氏、T氏およびその連れの方々と。基本的にユーフォーリアファンらしいが、mimikaファンも1人。