読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

本日、出社の羽目に。
頑張ってもムダなものはムダなのか…。
どんな理由があっても、突然出社させられる。でも、会社は先特割引のキャンセル料は払ってくれない。今日は、ただ働きをしたも同然だ。

でも、仕事を定時で上がる確約を得たので、早速夕方、新幹線で西へ行く代替旅程を立てた。新幹線の指定が、当初埋まってたのに、奇跡的に取れた。
今回の長崎旅行そのものを取りやめるためのキャンセル料より、こうして旅程変更した場合の追加出費のほうが、微妙に安いのでね。どうせ後日行きたくなるんだったら、今回行っとくべきと考えて。突然決まった20日のメロン公録に行けという神のお告げかもしれぬが、西へ西へと向かわせていただきやす。

福山過ぎてから、空席が目立ってきたね。でも、おいらの隣のE席、新大阪から博多までずっとおんなじ人が座ってた。しかも、平気ではみ出してくる。少し損した感じ。

で、博多では、3月頭に行った宿にチェックイン。本来今夜から長崎のはずだったのに時間がなかったので、検討する暇もなく、リスクの少ない宿へ。早速、今日着たシャツが汗だく。