こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ザ☆ボンラストライブ(大阪編)

新幹線で姫路から大阪方面へ。 新大阪駅での乗り換え距離の長さに焦るが、大阪駅ではスムーズに。福島駅からはすぐ…と思いきや、1年3か月ぶりのハコの入口が見えたやいなや、団体客がシータクを下車し、ものすごい人だかりだった。結局彼女らは前のほうには行かなかったし、むしろタオルを落としたことを指摘してくださったりで、助かった。楽器持ってた人もいたので、もしや学校の後輩かな。

で、確か着いたのが18:36くらい。さすがに最前は無理だったけど、前のほうになんとか入り込めた。知ってる方々とサツアイ。開演は18:45くらいだった。遅刻するはずが、結果的に間に合った。ラッキー。

アンコール、抽選会+ダブルアンコールをあわせて、2時間程度。本当は全曲やりたいけど、厳選したのだと。ワンマンライブとして物足りない曲数ではあったけど、なんか、4人の心がすごくすっきりしてるかのような感じがした。しんみりとか、重々しいとか、そんな感じは、一切なし。最後まで、ここで遊んでいってほしい。楽しく元気にやりたい、そんな前向きな思いが感じられた。なんか、時間以上の、充実感。

で、抽選会。自分の番号が呼ばれたら「おおきにー!」と叫び、ステージ上から賞品を受けとる流れ。うちらの身内の大半が当選。小生は、りえのサイン入り青ラメTシャツ。売ってるのは赤ラメなので、貴重品。東京では、これ着てくか。

終演後、内輪どうしの記念撮影会。某パパ氏のご厚意で、旧メンバのめっぴぃ氏(りんごの前任者のドラマー)とも2ショット撮影。物販では、「おもひできらきら」の円盤購入。メンバとは直接話せなかったが、サインに専念してた状態で、きちんと盤面にサインをいただけた。今思うと、Tシャツも、持ってないのを買って、めっぴぃ氏やしゅう氏含めた歴代メンバのサインを揃えたかったところ。

というわけで、関西でのザ☆ボンは終わった。余韻に浸りたいところだったけど、宿へのチェックインのためいったん大阪駅へ。で、宿からまた福島に戻って、打ち上げ。

ザ☆ボンなき後は、だれを応援していこうか。