こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

mimika HAPPY★SMILE 2008(2日目)

きのうと今日は内容が違うと聞いていたが、セットリストは同じだった感じ。だがしかし、サプライズゲストの、C-C-B関口誠人氏にはホント驚いた。もっとも、ラップは聞こえづらいところもあったがね。当然のように、「ハラショー!」コールが起こる。

今日は多少まともなカメラが入っていたので、今日のほうが円盤になるのだろう。まぁ、それが妥当だろう。あくまで、完全収録してくれることを望む。

きのう、そして今日のmimikaから感じることは、まず、ワンマンライブのときの集中力は別格だということ。お得意のブログの更新もせず、ひたすら神経を集中してた感じが、ちゃんとステージから伝わってきた。ロマンスカーの単独ピアノ弾き語り、歌がやや不安げになってたのは今後の課題だね。でも、Let'sひとりパーティーのトランペットや、どどどんまいっのギターなど、いい挑戦をしてると思う。人が密集してて普段より動きづらかったけど、きちんと耳で楽しめたライブだった。

で、今日の不満…mimikaへの不満ではない。空気読まず突っ込んだり、つば吐いたりする困った客が、隣で暴れてたのはいただけん。盛り上げようとしてたのは確かだが…。ひとりの力ではなんともならぬ。どう、ヲタとしての総合力を出すべきか考えさせられた。身内、スタッフである きしのりこ と とっと が最前前に入れてもらってたけどまいっか。

今日の物販はきしのりこ、とっと、田中社長、(馬の輔氏もいたかも)で対応。なんか貴重だね。最後、限定Tシャツが売り切れるかどうかというあたりでは、きし、とっと、社長の撮影会になってた。3週間前までジャーマネだったチンタ氏は、有料入場者。普通に、Tシャツで応援。どんな気持ちで見たのだろうか。

今日も、mimikaは退場者全員との握手会+はなまるうどんの醤油贈呈。ペンのインク切れで、アンケート書けず。雨の中さっと撤収し、自宅の最寄り駅に着いてから晩飯。苦しい思いをしながら、それでも笑顔で、夢を叶えようとしている、叶えているmimikaの、勝負の晴れ舞台。激しいライブだったのに、終わってみると、なんだか安らかな気分にさせられた。