こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

メロン記念日長野ツアーのことを気にしつつも、今日も中野へ。昼は押して始まった。夜は某氏の在庫整理で急遽参戦することになったのだが、そこがPA席の脇で、いろいろ勉強になった。ちゅうか、いまどきのデジタル卓で、マルチレイヤーなので、表面的に卓の操作を見ててもなにがなんだか読みとれないのだが、CDプレーヤをよく見てると…。ふむふむ、衣装チェンジだとかライブの貴重な時間とか言ってるアレは途中までは…。

今日はWOWOWのカメラが入っており、また(昨日からだったと思うが)WOWOWから花が出てたので、放送用の収録かなと思っていたが、ぁゃゃの発言によればDVD収録だという。(放送もする可能性はあるが)ライブ自体の内容は昨日と同じだが、今日は運動量は控えめに。収録が入ってるのに、歌い出しを飛ばすバグ発動。昼夜、一部のカメラの位置を変えて撮影してたけど、うまく貼り合わせんといかんね。トークも、SMAP木村拓哉に「チューされる」夢を見たとか、まぁ、妄想族ですね、うん。妄想は、恥ずかしいことではないです。あと、ファンレターで、ライブの客のすべき踊りは、ステージ上のぁゃゃに対し、おんなじ動きをすべきか、「鏡像」にすべきか(例えばぁゃゃが右手を挙げたとき客はどっちの手を挙げるべきか)という問いがあったそうで、「どっちでもいい」と結論。

突っ込んだり突っ込まれたり、いろいろあったけど、久本雅美をして「あなた(ぁゃゃ)のファンを見てると元気が出る」と言わしめたぁゃゃライブの一体感はなかなかだと思う。オーディエンスはぁゃゃにいくらか憎たらしさを感じてるかもしれないし、その逆も然りだろう。でも、客は好きでライブに足を運んでいるという事実の重さを、ぁゃゃはちゃんと認識してるようだ。これが「きずな」だよ。

打ち上げは、「ラーメン桜桃」で特盛りつけ麺。特盛りはでかすぎた。大盛りにしとけばよかった。連番者のG氏に助けていただき、無事終了。