こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ドリーム神戸4号は走り続ける。眠りにつくのかつかないのかという状態のまま、養老サービスエリアにて20分の休憩。せっかく眠れる状態になったのに、20分はつらい。じっと目をつむったまましのいだ。結果、ここからの記憶がなく、気づくと谷保駅に向かっている一般道の上。で、新宿駅のバスターミナルに入ろうとしたのは定刻の30分くらい前だったが、前のバスが詰まっていて足止めになったので、結果20分程度の前倒しになったかな。

で、今までの小生なら帰宅後二度寝するところが、まったく元気なまま、夕方を迎える。某放送協会で、またmimikaのライブがあるので、行くことにした。今日は「昭和の日」。mimikaによればこれにちなんだだじゃれ的なタイトルを考えたのは、協会側とのこと。昭和の曲として、山口百恵の「イミテイション・ゴールド」をカバー。良くも悪くもmimikaの歌唱法になっている。安心して聴けるのはいいのだが、ドスみたいなのがほしいな。「御唱和」するのは、トリの曲、ターボ。サラリーマンは大型連休というのに、こういう業種の方は稼ぎどき。営業にレコーディングにライブに、といった過密スケジュールの中で、よくもこんなに頭が回る人だなぁと感心。体調を崩さず頑張ってほしい。

で、ファン一同、どこに行こうか迷った挙げ句、ステーキ屋で打ち上げ。