こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

灘の某氏に、遊びにおいでと言われたので、神戸に出向く。氏のねぐらに直行するはずだったのだが、神戸空港に着いて電話すると、私用があるとかなんとか言うので、見たいところ観光してから来てほしいとのこと。急にそんなこと言われても、どこを観光しようかとか、全く考えていない。なので、明日のバスの乗り場を確認したあとは、氏の言うままに、神戸市役所からの展望を楽しむ。海側は当然そうなのだが、山側も、道路の延び方とか建物の建ち方が、とても神戸らしくていい。ただ、案内員の方が言うには、今日は霞んでるとのこと。それに、直射日光をおさえるためか、窓ガラスにいくらか色が入っている感じ。正直、もっとくっきりした景色を見たかったなぁ。元町の中華街では、屋台の小さなラーメンと、えびチリまん?を食べる。で、ちゃんとした昼食は、三宮のアーケード街の定食屋で改めて。そのあと、連れの家まで。三宮の金券屋で回数券を買ってこればよかったのにと言われたが、そんな短い距離でも金券屋に回数券があるのかい。

で、昼寝タイム。起きてからは、小生が持ってきたDVDの、ハロ☆プロ オンステージ!2007 Rockですよの上映会。そのあと、氏が見ためていた機動戦士ガンダム00の上映会が始まる。こんな賛否両論のある立ち位置を与えられたガンダムに、驚き。