こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

実は数日前まで別のライブに行くはずだったのだが、こっちの開催が決まってからずっと迷ってた。あちらは、主催者というか運営が好きでないことと、その他諸事情を勘案の上、こちらの、しかも夜の部だけに参戦。

cara't
こんなに金のかかった衣装を見たことない。名古屋までとんぼ返りのため、この夜の部は物販なしとのこと。え〜!?と叫んだ1人、昼の物販で目が合いながらスルーしたという、必死系の某氏が、メンバに突っ込まれる。
SMaRT with RUKA
結構カバー曲が多いんだね。制服はいつまで?
咲良ゆころ
すみません、ロビータイムでした。
桜川ひめこ
ヲタの方々の揃った踊りを含めて鑑賞。
Saori@destiny
河口恭吾の「桜」をこういうアレンジにするとは、驚き。
mimika
最前に進出。1曲目はカヴァー曲「赤いスイートピー」。結構合ってるね。昼の部は何歌ったんだろう。ステージと距離がないのでくっつきそうになり高まる。でも、mimikaの真骨頂は、MC含めた盛り上げ方によるところが大きいね。「くっつきんぼ」では、オーディエンスが左右に動いて踊る。新曲もないのに、いつも新鮮な感じがするのはなぜだろう。ことばで言い表せないけど、いつも何かが新しいのだよ。新曲は6月の単独公演でやると言ってるけど、これに客が入らないと…これをお読みの皆さん、ぜひ行ってあげてください。そして、「ターボ」で、昨日フィーマーの方が仕込んだネタがご開帳となる。おなじみ「ターボタオル」かと思いきや、Feamのサインに、昨日mimikaのサインが書き加えられた(というか、小生もちょっと手伝った)Feamのタオルだ。先月末、小生が行けなかったアイステにて、Feamとコラボしたこともあって、こういう遊びが成立したのだろう。これで、両方のファンが満足だね。
Feam
いきなり新曲。まだ、小生的には呑み込めてないけど。明日、Saori@destinymimikaが司会をする番組に出演するとのことで、「ドン・キホーテの地上にもかかわらず」1曲歌うとのこと。普段は「地下」ってことか。
Chu!☆Lips
本日お披露目の新メンバ「栗田」が、いけるじゃん!他のメンバのようにかわいいニックネームもなく、「栗田」でいくそうなんだけど、まるで以前からメンバであるかのように溶けこんでいる。でも、今までのチュップスにない感じのイキフンがある。3年もやってるグループなんだから、即戦力を入れるのは当然のことだけど、どうやって拾ってきたんだろうね。うまく言えないんだけど、なんか「栗田」って叫ぶのが気持ちいい。よく練習したよ。

会場は地下でとっても蒸し暑く、主催責任者のK氏が自らドアで扇ぐとかしたけど、焼け石に水。mimikaの単独ライブチケットを購入。サインの代わりにチェキ1枚の特典が選べて、本人おすすめの2ショット撮影がけっこうおいしいのなんのって。ここまで写るとは。チケが売れるようになぜか小生が呼び込みを始めたところ、チュップスジャーマネのY氏も一緒にノってきた。(笑)そのチュップスに対しては、以前入手してた握手券行使。栗田にははじめましてを、ピッチには、もう新入生じゃないから、栗田をびしびし指導してねと、など言っておいた。で、Y氏は、(チュップスの)メンバ補充が終わったとはだれも言ってないですよと、意味深なことを言っていた。

会場を撤収し、必死系の某氏と、餃子で打ち上げ。