こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記→ウソに決まっとります

余暇は捨てます、家庭なんてどうでもいいです、今日から仕事一筋になります。
ヲタ活動なんて、海外旅行なんて、言語道断。休みの日は、自己啓発か勉強か、あるいは勤務先のメールを絶えずチェックし仕事しまくります。組合員だろうが、関係ない!
そして、頑張って稼いだお金は、自社・他社の製品購入に充てます。業務上必要な機材は、本来会社の予算で買うべきかもしれないけど、実際の予算は少ないのでね。会社から、いやお客様からいただいたなけなしの給料を、会社に貢ぐわけですよ。余暇とか貯蓄に金を使うなんてあり得ません。

じゃ、なんのために仕事するのかって、まぁ生きるためですかね。生きるためには、起きてる時間をすべて仕事だと思わないといかんです。経営者とか芸能人とかスポーツ選手じゃあるまいし、と思うかもしれないけど、サラリーマンだって経営者のマインドを持たねばいけない。仕事というものは、本来はおもしろいもの。仕事がおもしろいと思えるようになれば、趣味とか家庭のための時間がないことなんか、気にならないはずだ。嫁さんが反対するなら、納得してもらうまで説得せよ。睡眠時間も、削れ。そのせいで日中眠くて頭が回らなくて仕事にならない状態になるようであれば、それは、自分がとろいからだ。そんな人間は、この会社には必要ない。組合員だって、今後は簡単に首を切られるようになる。会社の、上司の、求める仕事をするのは当然として、オフタイムも、仕事に結びつかないことは一切するな。1日30分のテレビも見るな。定年までだぞ、いいな。