こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

なかなかわかりにくい場所にあったハコ。

P-nuts
ライブ中に到着。やっぱし平日のライブ参戦ってきついね。いつものような感じ。
鈴音光り
1曲目だけ弾き語りで、あとはすべてカラオケ。静かな曲で聴かせる方向を狙ってるのかもしれないけど、「ブランコ」(表記不明)みたいな曲もよかったりする。
mym88
お嬢様風の3人組バンド。演奏にはパンチが効いてるね。人数が少ないバンドほど、1つ1つの楽器が際だつから、あらも出やすいと思うんだけど、彼女らの演奏は身を任せやすかった。ただ、ヴォーカルが平凡すぎる気がする。
toutou
ひさびさに見たね。2曲目のミッションインポシブル(表記不明)は、初めて聴いた曲だけど、なかなかかっこよくていいね。やっぱし、踊ってしまうよ。前のほうでがっついて見たわけじゃないけど、自分で「参加」したという実感がある。
桜川ひめこ
発声は相変わらず、腹式呼吸してない系で行くのかな?ここの事務所の人たちは何か1つコンセプトを決めて、その路線を貫いている形の人が多いけど、のどは大事にしてくださいな。彼女にはまる気はないんだけど、曲の世界はちゃんと作られてる気がするね。
mimika
なんと、登場時にラップを披露。しかも、オーディエンスを巻き込んだ形。1回1回、違ったものを仕込もうとする姿勢は評価できる。輪になった風船を客にかぶせたりね。やってる曲自体はあまり代わり映えしないんだけど、mimikaのライブって1回1回、何かが違ってるんだよね。飽きないように工夫してるというか。オーディエンスも、いちばん一体になってたと思う。でも、新曲もそろそろ聴きたいのも正直なところ。
hy4_4yh
寒いMCを封印し、25分間ほとんど曲ばっか!以前はラップ系が多かったように思うけど、今日は「歌」が多かった。しっかり身を任せた。まるまる楽しませてもらった。さすがだ。
Chu!☆Lips
小生にとっては、トッコの見納め。選曲もよく、楽しかったけど、最前がっつき系(いいモッシュをしてた人含む)、周りに配慮せずモッシュを強行するアホ、そしてそういう危険を避ける組に分かれてた感じで、一体感に欠けてた感じがしたのは否めない。それが、現状のチュップスの弱点というか問題点だと思う。ただ、チュップスサイドには大きな宿題があるわけでなくて、ちょっと呼びかけるだけでいいのでは?客がイケてなければパフォーマーもイケてない、その逆も真。いや、チュップスだけの問題じゃないけどね。あのグループとか、このグループでも、似たような問題はある。もう、3年やってるグループだ。そろそろ、現場がひとつになるよう、考えていくべきなのでは、チュップスもチュッパーも。

物販は、mimikaが特に新しいものを出していなかったので、チュップスを優先。時間があったのでまずひさびさのtoutouから。小生の名前を覚えてるわけはないのだが、顔は覚えててくれたみたいでうれしかった。「名前を教えてください」でなく「名前のヒントをください」という言い方をしたところに、細やかな配慮を感じる。新曲の感想も言った。ささやかながら応援していきたいね。チュップスは、以前から持っていたチェキ券を行使。トッコと2ショットを撮ろうかと思ったが、全員とでも撮れるようなので、全員と撮った。この編成は貴重だからね。ピッチが手渡してくれて、握手もしてくれた。たぶんピッチからは、もう名乗らなくても認識されてるんだろうね。で、時間不足のため、握手会はなし。トッコはもうおさわりできんのね、小生は。

で、撤収。明日は朝早いからね。某K氏と恵比寿駅まで。hy4_4yhはいつも、物販の切り上げが早いらしい。ほかの人と掛け持ちだと、ありつけない。某ドンキライブは値段相応じゃないねと意見が一致。

最後に、トッコに、幸あれ。成長して、また日本のショウビジネスで活躍してほしい。