こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

けっこう出演者多し。今まで1人あたり30分くらいあったけど、そこからすこし減らしてた感じ。MCはチュップスのりおと、もう1人は名前を聞き逃した。ジングルも、変わってた。

全部書くときりがないけど、けっこう収穫があったね。
童謡をやってるpinkishはなかなか親しみやすい歌をやってくれた。
はまればはまるほど応援していくのがつらいSurvivёは、電撃加入の新メンバ2人を含めた4人。新メンバは単体で見るとあらがあるけど、4人として見ると案外揃ってた。いつまで続くのだろうか。
DANCE NUTS'は音楽部隊(やや不正確な言い方かも)がP-nutsという名義になるらしい。
雅千夏は、ある意味ヲタの精鋭度がいちばん高い。芦屋出身なのにローックで、ドS。なんというか出きっていない声が、個性なのかぁ。自信を持ってやってる様がいいと思う。
Feamは少しずつ粗いところが取れていってるね。思ったより高まれた。
mimikaはトリ。自分の曲ばっかし歌うのは自分でも飽きるということで、大塚愛さくらんぼと、デビュー前にこっそり歌ってたというきゅーぴーという曲を歌った。ターボもあり。結果、なかなかいいライブだったね。終わって、司会者が登場する前にすっと引っ込んだので、アンコール。で、どどどんまいっ。いかにもアンコールしてもらうためのアンコールだったけど、22時を少しまたいでたので、さらにアンコールが出ないようにするための疑似アンコールだったのかもしれない。よく考えたと思う。

ここからは物販の話。mimikaの物販はよく考えられてた。特典は購入商品へのサインと撮影済みチェキの択一。ターボタオルを買ったが、これにサインされると洗うのに気を遣うことになるので、チェキを選んだ。運営側からすると、チェキを選んだ客の分時間が節約できるし。そこもまたよく考えたと思う。先月のアイドルミックスではmimikaも客もひどい仕打ちに遭ったが、しっかりと、問題に立ち向かう努力をしてるなと感じた。
P-nutsは、できたばかりらしい音源の円盤を確保。列とかなくて、群がる形の物販。
Survivёは、時間なく断念。購入者から聞いたところ、2000円のDVDが2種類だったそうだが、相変わらずぱっと見わかりにくい。せっかくライブは盛り上がるのに、来る客の半分近くを逃がしてると思う。
ま、22時をいくらかまたいで始まって、22時半までの物販。時間が来たら、さくっと撤収。