こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

別件で仕事を休んだため、その件のあと仮眠して、夕方に渋谷へ。平日のため、客は多くない。いや金曜だから、もっと客がいても良さそうなのだが、それでも多いほうではない。

Tr.弾
知らない方々だったけど、上記のように客が少なかった中、30分間よくあっためた。
ザ☆ボン
1stフルアルバム「アカネ」をひっさげてのツアー。いつもザ☆ボンのライブは、一緒に遊ぼうという感じのポップな雰囲気でやってるんだけど、今回はシリアスな要素があったね。「月明かり」は、りえの身内(祖母)が初めて亡くなったとき、死ぬことは怖いことでなくて、自然なことだと感じたこと経験がなんかの形で入った曲らしい。一方、ずっと連絡を取ってない友達がいるものだ、そんな友達に連絡を取ってはという曲が「あかね」。照明も、あかね色。ずっと「陽」でアップテンポに突き進んでいくのでなく、こうした「陰」の部分も見せてきたのは、意外だ。でもしかし、そこには新しいメロディがある。今までのザ☆ボンがなくなったのでなく、2倍になったという感じだ。あと今日のイベントは、女性ベーシストがいるバンドというのがテーマ。今日は、いつものようにリバーブとかディレイたっぷりの音色でなく、ベースの粒が立つようなナチュラルな音を強調してたね。
Who the Bitch
少し悪魔っぽいお姉さんが印象的。
H.
空元気?な男性ボーカルの人が印象的。とてもまっすぐで親しみやすい曲だったね。ほんとに彼だけ、ベースの人からのチョコがもらえてないとしたら気の毒だ。

物販で、ようやくザ☆ボンの「アカネ」を確保。りえとかよっこの2人。言いたいことは言えたかな。話の流れで某日と某日のライブの取り置きをされてしまうが、平日は行けるかどうか不明だぞ。H.のアルバムも購入。