こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/1/28の週

ゲスト:CHEMISTRY
月曜:ヴィンセントは歌を作るとき、曲より詞が先だという。
火曜:CHEMISTRYの川畑さんが最近、思わず笑っちゃったことは「一発いびきをしてしまった時」。堂珍さんは特にない。
水曜:CoCoの「はんぶん不思議」の当時、優ちゃんは2歳だった。ヴィンセント談、CoCoは重厚(動きとかが遅く、ゆっくりと位置が変わる。他のアイドルのようなアップテンポな動きでない。)で、当時としては新鮮だった。メッセージソング的な曲が多かった。反対にribbonは、アップテンポで、ハモる曲が多かった。例えて言えば、CoCoはメタリカribbonアンスラックス。1/1と1/2を岡山で過ごしたという米ックス。
木曜:バンプレストの宣伝の辻もん、ウィキペディアsaku sakuのところ(筆者注「Saku sakuの出演者、登場キャラクター」のエントリ)に自分の記述ができた。(他の同僚より上)
金曜:2008年、相方にお願いしたいこと(CHEMISTRYの川畑さんが、堂珍さんに)は、遅刻しないこと。堂珍さんは目覚ましをかけないからという。