こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

岐阜羽島から新幹線で新大阪へ。指定席はさほど混んでいない。新大阪からバスで伊丹へ。PiTaPaで乗車した人は少ない。案外普及してないのかと思ったが、この時期にこんなバスに乗る人は他地方から帰省で来てた人が多く、PiTaPaが十分普及してないのかもしれない。ほぼ定刻で到着。伊丹では、セキュリティゲートががらがら。しかし、飛行機は満席。一般席のB列だったが、A〜C列にはだれも座ってなかった。A列の客は、なんと出発時刻ぎりぎりにやってきた。こんな時間に搭乗すること自体問題外だが、窓際の席になったからには、それなりに早く乗るべきだ。空港の案内図を握りしめていたので、空港とか飛行機に不慣れだったのだと思うが、そうでないのであれば、ちゃんとしてほしい。

羽田で荷物を受けとるとき、かなり歩かされた。他のレーンががらがらなんだから、考えてほしい。JGC会員などの上客が非常に多いようだ。航空券に会員番号が印字されていない客も多かったのに。

腹ごしらえし、バスに乗り、家路へ…。