こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

親戚宅の訪問。JR名古屋タカシマヤは、QUICPay対応なのか〜。地下食料品売り場では、非対応レジも見られたが。子供ができると、人は変わるのね。赤ちゃんには、水分補給が大事。親というのは偉大だ。子育てをするようになると、わかる。ノウハウは、親が知る。

帰りは、アクアウォーク大垣へ。水も調達。うちの母は、のどが渇かないし、渇いたとしても熱いお茶派なので、飲料水は自分で確保せねばならない。コンビニ寄るというといやな顔するし。そろそろ実家にいるのが窮屈になってくる。