こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

昼夜参戦で、正直、夜に注力したペース配分を実施。もちろん、ライブは昼夜楽しんだよ。ただ、ここに書くMCの内容は、昼夜入り交じってるかも。ムメとまぁしぃの「村谷姉妹」は、互いのいいところを語る。ムメは栄養のあるいい料理ができるとか、まぁしぃ談。まぁしぃは20代半ばの女性なのに母親を「母ちゃん」と呼び、給料日に敏感だとムメ談。そういえばまぁしぃは、給料日生まれ。そして、少ない友人を大切にする。アイドルでありながら、こういうところは、大切にしてほしいね。一方しばこは、昨日のライブ後高まって帰ってきたマンション(共用部分)で音楽が流れてて、なんか寂しくなったとか。それだけ、ライブの場が素晴らしく、大切な場所ってことで。瞳んは、今日は「女でいたい」と切り出し、今日は勝負下着だとか、なんとか、セクシートーク。

まぁ、このへんはいかにもメロンのトークだけど、ライブも、高まれた。言葉を選び、そして客のツボを見据えた見せ(魅せ)方をするムメ。パワーと真心でヲタもだちも大切にするまぁしぃ。相変わらずかぁぃぃけど、シルエットも美しい、しばこ。いつもはガチャピンなのに、こういう面もあるんだね。そしてリーダの瞳んが言う。毎年のように、年末のそれもクリスマスにライブをやっているけど、これは決して当たり前のことでない。来てくれる皆様のおかげだと。よく考えてみれば、そうだ。世の中のハコや小屋は、いくらでもあるが、それなりの規模のところでやれるということは、大変なことだと思う。こういう時期だと、いい場所はなかなか確保できないだろうし。ヲタとしての小生も、この夏は、全公演をコンプできた。でもそれが、いつまでも当たり前とは限らない。メロンも、ヲタもだちも、このときこのときを、大切にせねばならない。1つ1つの公演は、全5公演だったり9公演のツアーだったりするうちの、5分の1だったり9分の1ではない。1つ1つが、オンリーワンでなくてはならない。クリスマス・イブのライブ。なんという意義深い「ミサ」であろうか、これは。

飽きるまで、俺はメロンヲタでいる。もちろん、いつまでも飽きないメロンであってほしい。打ち上げは数人で、某居酒屋で。昨日は半分くらい、00氏とG氏の某ムスメ。ネタでついていけなかったが、今日はメロンの話題が中心という、非常に当たり前の展開。ソウルのこと、長野のこと。でもこれを、当たり前と思ってはいけない。ありがたいことなのだ。正直ベリヲタが約2名いたが、非ヲタにもわかるような言葉で。