こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

mimika「クリスマス3days」

忘れものを取りに戻ったため、渋谷駅からバスに乗ってしまうが、渋滞のため歩いても変わらんかったかも。開始40分くらい前に現場に着いて、9番か10番くらいの並び。開場し、最前上手側を確保。開始直前に、ぅけけ氏らと合流。

mimikaは、サンタの格好。お子様にプレゼント。キャンディ。お子様に一通り渡ったあとは、前にいる客に振る舞う。今回は、オリジナル曲に混じり、「赤鼻のトナカイ」を、手話つきで歌ったのが大きいね。客に求めたのは「暗い夜道は〜役に立つのさ」までだが、小生はmimikaに合わせ全編手話をする。「クリスマス」は、Xをやって木の形を作るのね、なるほど。「喜びました」は「うれしい!」と同じなんだね、当たり前といえば当たり前なんだけど。というわけで、すごく楽しいライブになった。こういう、ひねりは、どんどんやってほしいね。

物販は、一番乗り。しかし、万券しかなく、2、3人待った。某氏より、今日が「mimika日記3」の発売日と聞いていたが、ジャーマネのチンタ氏いわく、このあとの別会場の別イベントからの発売だと。mimika日記2の交換用の良品も持ってきてないと。仕方ないので、ストラップを購入。ほとんどの客は常連っぽいので、こういう残念な体験はせんのだろうけど。おっと、物販の客用のプレゼント、市販のお菓子を詰めたものだけど、心のこもったパッケージですごくうれしいね。来年も、楽しいイベントをしてほしい。で、16時をちょっと過ぎたあたりで、ダッシュ。