こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

岐阜方面で駅伝応援を済ませ、メロン記念日の冬の厚生年金会館ツアーの会場へ。会場に無駄に早く行くことはなかったかな。ミッドランドスクエア、をもっと見物してこればよかったかな。というか、ミッドランドスクエアよりも、昔と変わらぬ中経ビルに行きやすくなったことのほうが、個人的には重要かも。喫茶店の「の広場」は、時代の流れか、主要なメニューをあんかけスパがしめている。それでも、生き残っていることが奇跡である。その奥にある某オフィシャルショップも、健在だ。ビルの古さとか面積とは関係なくやってける業種だもんな。以前は、何回行っても、人に行き方を説明するのが難しい場所だったが、ミッドランドスクエアのおかげで、そこを基準にすれば、迷路でもなんでもなくなった。

で、池下へ。昨日myuuRyがやって、今日Survivёが2公演のハコの前まで行っておくが、当然中には入らず。駅の近くのサークルKで、みやーちのCDと、水を確保し、愛知厚生年金会館へ。物販では、某00氏につられ、うっかり全部セットを購入。まぁ、せっかくバッグが1つ増えたので、有効活用。適当にいろんな方と次々に会う。開場時刻を過ぎても、まだ開場できないとのことで、例年の大幅遅延の伝統がまた炸裂かと、メロンヲタ一同血の気が引いたが、なんとか20分くらいの遅れにとどまった。中では、今回のミニアルバムを確保し、ポスターも確保。開演は、15分くらいの押しになった。

で、ネタバレは極力控えるが、公演時間は正味2時間で、21時15分頃終演。2階席は封鎖されていた。メロンの客、減っていってるのだろうか。まさに、ジュースのように搾りだした感じで、やれることをやってるという感じ。ムメはアキバ系担当?ウィキペディア愛読者?しばこはお母さんのメールが励みという。瞳んは愛猫「メル」が物販に登場とか(売ってる写真に登場してるという意味)。まぁしぃは、行きつけの美容院が1つに決まったとか。今回のアルバムの曲は、全部やったね。まさにアルバムを「ひっさげて」のツアー。しばこからは、あの指さし曲で2回されたのを含め、全部で指さしが4回くらい来た気がする。PAのオペレータは、夏と同じ人だったみたいだ。

終演後、着替えて、忘れものがないことを確認し、そこからダッシュすれば、のぞみ52号には間に合う。弁当はラッチ外のキヨスクで買っておいたが、車内販売にもあった。酒を飲んだが、小田原過ぎたあたりで気持ち悪くなる。新横浜に着く頃にはおさまったが。