こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ほかにもライブはあったんだけど、結局mimikaのライブを見に協会さんに行く。で、早速スタジオパークに入ろうと思ったところで、某ベリヲタ氏からメールが入り、ホール前で路上ライブがあると知らされ、そちらに向かう。路上ライブは、ちょうど始まるところだった。1510〜1525過ぎくらい、3曲くらいだったかな。物販はスタパーのほうでということで、撤収。先日より少し音が大きめで、はしゃいじゃったかな。まさか路上で「ターボ」をやるとは。

で、久々にスタパーに入場。ライブ会場は、例のスタジオ。で、ベリヲタ氏は遅めに来るらしいので、まずは普通に見学。100年インタビューというテレビ番組の収録をやってたスタジオには、坂本教授ぽっい人が。

で、ベリヲタ氏が来たところで、列に並ぶ。もちろん、かなり後方だ。でもいざスタジオに入ると、前から2列目。着席での鑑賞。まぁ、そこまではよかったのだが、前にいる人の姿勢が不自然で、視界を遮られまくった。照明はやや暗めで、一応カメラマンがスタジオカメラについて「練習感覚」で撮影をしてたけど、視界が視界なので、写真を撮るには難しい感じ。あくまで手拍子とかで応援するのが本分なので、割りきったけどね。で、今回は、バラード曲の「ロマンスカー」が、いいところで来た。「寝てもいいですよ」というけど、真に受ける人はいない。リラックスして、鑑賞。決して、持ち歌は多くない。でも、セットリストとか、曲の間のMCとか煽りとか、そういうところまで含めてmimikamimikaなんだなと思った。普通に、あのスタジオパークのスタジオで、mimikaが歌っていることが、なんだか不思議な感じ。

物販では、この季節にしてうちわを購入。おまかせで絵をかいてもらったが、ここは協会さんなのでどーも君頼めばよかったな。新曲を制作中みたいなので、そろそろ新曲を、と、ねだっておく。事務所の人が、苦笑い。写真を撮るのも、緊張する。だれもフラッシュ使ってないが、かといって十分な光量はない。ISO感度上げるべきだったな。2ショット実現のため、ベリヲタ氏にカメラの練習をさせたいな。

このあとあるはずだった某鯖のライブは、なくなったので、そのまま打ち上げへ。渋谷の、例の焼肉屋で。