こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

半年に1度あるらしい、ミュージシャンの内輪のコピーバンド祭りになぜか参戦。ハコ代と、そして衣装代のため一応有料なんだが、前売りも当日も同じ料金。とはいえ、オーディエンスの半分以上はスタッフパスをつけてたな。

国歌斉唱(唄:ぬま)
ほとんど「ノリ」でやることになったと、出演者のばんばん談。斉唱といいながら1人しか歌ってなかった。
The ブルンペチ(ユニコーンのコピー)
微妙に聞いたことある曲が多く、じわじわとこのイベントの世界に入っていったのさ…。
ネセサリーズ(君はプライマリーズ)(ブルーハーツのコピー)
単なるコピーでなく、アコースティックなアレンジに仕上げてたのが、おもしろい。なかなかいい挑戦。
プルプルズ(ウルフルズのコピー)
出たー、イロモノ路線。ヴォーカル初体験の3104はお殿様とかサムライの格好だったのだが、自分が本来やっているバンドのイメージをめちゃくちゃに壊す絶倫ぶり。同じくイロモノモードでボウリングのピンになったばんばんは、コピー元のバンドにないはずのキーボードですごくいい味出してたが、そのギャップがいい。
ヘリクツショップランジェリー(JUDY AND MARYのコピー)
コピーを超えてた。やっぱしばんばんはヴォーカルがすごい。メンバがほとんどメンラン。
わだたまご(The Yellow Monkeyのコピー)
声が出てない。が、その反面、このヴォーカルの人は普段どういう音楽をやってるのかは、正直気になった。
ばうい(BOØWYのコピー)
残念!時間が押して、時間切れになったため途中退出。

まぁ、1500円というのは妥当な価格だと思ったが、もう少し、本気出すかネタかますかの、両極端なところが見たかった。