こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

プルコギ

で、統一展望台をあとにし、昼食。プルコギだ。なかなか食べでがあり、よかった。そういえば韓国の飲食店は、箸がスプーンとかと同様金属製で、縦に置かれている。その箸も、平べったい。そして、割り箸が存在しない。コンビニでカップ麺を買っても、割り箸はもらえない。韓国人がコンビニ店内で携帯で通話してるのを聞くと普通に日本人と同じ発音で「コンビニ」と言ってたりするほど、コンビニは日本文化の象徴みたいなものではあるが、それ以上に韓国は、エコの国であることを実感する。

今日は、メロン記念日のいない旅だったけど、社会見学として有意義な旅ができたし、メロンヲタだけでこんな旅ができたのも、貴重な体験だった。