こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ドキドキイベント(夕食)

で、会場はシェラトンの地下1階のホールなのだが、人が詰まっている。急いで来る必要は、結局なかったのかも。ライブの座席の抽選をするが、これは個人ごとで行う。7列目の上手側だ。00氏は1列目だったのに。で、カメラチェックがあって、世界遺産の写真の詰まったカメラを預ける。韓定食フルコース。待ってる時間、メロンの曲のカラオケが聞こえてくるが、音が止まって、メロンの4人が登場し、いただきます。ここでも、缶のウーロン茶1本を除いては、飲みものは実費だ。カルビの煮付けなどは、なかなかいい肉でよかったが、味付けが口に合わない人もいたようだ。ご飯があとのほうに来るので、おかずという概念がないのかな。で、4人がかわりばんこに各テーブルにやって来て、テキトーにお話しする。もっとも、話題をさらったもの勝ち。で、ここで結構ネタ振りをしてたのが、実は有名リスナーの緑の地下鉄氏だということをここで知る。やっぱし、こういう方は、話題が豊富なのね。まぁしぃは、韓国でもスポンジボブのグッズを買ってしまったらしい。小生と00氏は、しばこにあるネタをかましたが、詳細は伏せておこう。ムメは、「お-このみやきが来ましたね」と。お好み焼きのことが、なぜかメニューで、そう表記されていたりしたので。プログラムの中では、メロン記念日の「記念日」は、《기념일》と、ツアーパスと同様に韓国語に訳されていた。(「きねんび」のハングル転写ではなかった。)