こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

メロン記念日とお食事会

歩いてすぐの場所が会場だとのことだが、ここですごい雨が降ってくる。さすが、雨女グループメロン記念日の伝説は、ついに国境を越えた。ちゅうわけで、バスに乗車。着いたレストランは、カルビの店だ。先ほどくじ引きした席は、奥のほうだ。4人掛けのテーブルの向かいには、すでに参加者が着席している。しばらくは00氏ともども沈黙してたが、やがて言葉を交わすようになる。北海道方面から成田経由で来た2人組のようだ。飲みものは現金払い。ビール1本が1万ウォンってどうよと思いつつ、購入。で、肉が、ほかのテーブルに来始めても、うちのテーブルになかなか来ない。結局、肉も野菜も、食べ終わったら勝手に次のが来るような感じで、肉も焼いてくれて、はさみで切ってくれるような流れだったので、スタートが遅かった我々は、単純に損だ。メロン記念日が前(というか、真横でよく見えず)に来て、いただきまーすとかをしたが、メインイベントは、1対1でのメロン記念日のメンバとのおしゃべりだ。テーブルごとに呼ばれ、抽選で相手のメンバを決める形だったが、交換は禁止。しばこ推しの00氏はムメ、向かいの2人組(ムメ推し、しばこ推し)はそれぞれ瞳んとまぁしぃ、そして小生はしばこ、と、見事に一推しに当たらないプレイ。結局何を話したかな。去年パーカーが当たったことことに触れといて、それからは、韓国に来た印象を話したかな。「コンビニが多い、ファミマとか」と言ったところ、しばこは「セブンイレブンもありますよ」と。それから、韓国語の文法は日本語に近いものがあるとかなんとか、しばこの韓国語講座になって、1分が過ぎた感じがする。そして、参加賞のTシャツが手渡される。握手しようとしたがタイミングを逸し、失敗。去年は、パーカーを含むグッズのセットが1万円で売ってて、しかも買うチャンスは1人1回で、1人1つ限定だったので、劇的な改善に思える。そんな売り方だと、売るほうも売れ残るリスクを背負うわけで。席に戻ると、七輪は撤去されており、もう肉は食べれない。向かいのしばこ推しの人と(半分ジョークで)いったんTシャツを交換するが、結局、自分の思い出を書き換えることはしたくないので、元通りに。向かいのしばこヲタ氏と、握手。でそのあとは、何を食べたか覚えていない。抽選会は今年はさすがに落選だが、最後にまぁしぃが落としたのはさすがだ。美容関係の練習に使うような発泡スチロールの像?、持って帰れるのか?

なお、うちら1号車には金浦からのサプライズがあったが、4号車と5号車が、渋滞のためできなかったとのことで、瞳んから謝罪があった。必ずどこかでやるとのこと。