こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記(ぁゃゃライブ篇)

昨日も見たぁゃゃコンサート、昼のみ鑑賞。円盤収録モード。今回は自分のチケットで、2階席。G氏の横も、後ろも通路側なのは、昨日下見して知っていたが、実際の見晴らしや音も最高。席番だけ見るといちばんの糞席だが、今回のツアーである意味いちばん良席だ。後ろで見ても楽しめるコンサートこそ、本当にいいコンサートだ。舞台をぱっと一望できるので、仕掛けの準備とかもよくわかる。「見せる」照明が今回の特徴だが、逆に「見せない」照明でもあるのだなと感心。ネタバレ回避のため、これ以上の詳細は割愛。

G氏は踊れて満足気味だが、小生はぼうこうが破裂寸前。用を足してから臨んだのに、やっぱし新宿駅で飲んだコーヒーが濃すぎたのが失敗だな。アンコールでやっと、動けた。終演後、G氏のお友達さん交え歓談。ハロプロスペシャル会員対象のエギュゼクティブパス(別名:地下パス)は、ある意味ばくちだなぁ。年会費6万払って、自分の都合のいい日に特典が使えなかったらどうなるのか。だれがいつハロプロを卒業するかわからんのに。昨日と今日で実感したことだが、ホールコンサートは、前の席が必ずしも良席じゃないしね。

あと、ぁゃゃ年齢詐称説については、レコード会社の社長も信じてるとか、そこが発祥だとかなんとか言ってた。MCのときに「えーーーっ!?」って突っ込まれることについては、もう割りきってる感じだね。ドSなぁゃゃは正直憎たらしいけど、でも、ステキなライブだから、見に行くのです。