こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記(旅篇)

すっかり慣れっこのコースだが、飛行機で羽田から伊丹に行った。常日頃思うのだが、窓際の席なので早めに乗った「つもり」のときに限って、通路側にだれか座っている。逆に、通路側の席なのでゆっくり乗ったときに限って、窓際の客があとからゆっくり乗ってくる。今回は、後者だった。うまくいかんもんだね。伊丹からは蛍池経由で阪急の梅田へ。梅田駅改札内の駅そば屋で、カレーライスというかカレーチャーシュー丼ととうどんのセット、500円が気になり、それが昼食。かなり、腹一杯になった。空港で食べるよりコストパフォーマンスがいいね。で、時間があったので、JRで新今宮に出て、日本橋でもぶらぶらしようと決めた。

で、通天閣の脇を通り、日本橋の中古CD屋を物色し、なんば、心斎橋を経由し、会場の大阪厚生年金会館を目指した。しかし、なかなか覚えのある景色が現れないなぁと不安に思っているうちに、御堂筋線本町駅に行きあたる。携帯のナビ機能で調べると、どうやら小生が、道を間違えていたことが判明。四つ橋筋だと思って歩いてきた道路は、なんと御堂筋だった!結局、北に向かって歩いてきたところ、西に歩いて南に歩いて、1 kmほど歩いて、現場に到着。

現場前の公演には、かよっこFC会長氏と、某めろん氏。昼の部を見た某00氏も合流。しばらくまったりし、入場。ライブ自体のことは、別項に。

終演後、道頓堀方面に向かいながら手持ちのワンセグ携帯でytvを受信。中日ドラゴンズ日本シリーズ出場決定の瞬間をこの目で見る。

打ち上げに連れの連れを誘うため、某ゲーセンに寄ったところ、30分以上放置プレイされる。でも、そのあと打ち上げに行ったラーメン屋がけっこういい感じ。道頓堀の「希望軒」(ホープケン)。味噌とんこつ?全員、替え玉を頼む。値段も、まずまず。なかなか、いい店を知った。

そして、某00氏宅に。