こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

出かけるまで、静養。そして、出発。

アンコール含めて1時間50分。18時半に始まり、20:20にはライブが終わったかな。正直、せっかくいいポジションにいたわけで、もっとのるべきだったと思っているが、ライブ中もっと思ったところは、1年ほど前、メジャーデビューしたあたりに、りえがのどを患っていたこと。今日は、そんなつらい1年前を忘れてしまうくらいの、爽快なライブで、聴き入ってしまったのだ。もちろん病み上がりだからというのもあったが。アンコールの時は、自然発生的に各メンバの名前を呼んでた。こういうのもいいな。

新曲のハローも、期待を裏切らない。未発表曲もあって、気になった。久々に好きな曲も聴けたね。終盤にはやっぱし「ガールフレンド」だね。「恋の魔法」も、要望?に応えてやってくれた。「ザ☆ボンマガジン」に書かれた歌詞を見ながらの「麦わら帽子」の合唱では、なんだかひとつになれた。一方定番でもやらなかった曲もあったが、それがかえってマンネリ感を打ち消してくれたわけで、選曲的にも100点をつけたい。

ということで、ライブの内容は申し分なく、それ以外の面を。キーボードのかよっこが何回か前に立たされたけど、う〜ん三枚目。仕込みなのか素なのかは不明。

物販に4人とも立ったのは久しぶり?ただ、これは感想とかを言う場であって、ものを買う場ではなくなってきたなと思った。最近は、メンバがマネージャーのかおりーなに、サインとかの可否を聞いても最近「また今度」と断られ続けてるわけで。小生のような給与所得者がその手のことを1、2回断られるのはともかく、貴重な金をはたいてここに来てるセーガクにとっては、気の毒というか、気持ち的にぞっとしない。お世辞にも満員御礼でなかった、なぜか5か月前よりオーディエンスが減った、でもせっかくのワンマンライブ。ライブというのは、そのときそのときが、一期一会であり、「また今度」なんか通用しない世界なんだから。そんな気持ちでやってるんだったらこの4人をどっかよそに移籍させてあげてください。

打ち上げ…10時まで某氏を待ってはあすに差し支えるので、参加せず帰宅。おいらは、また今度、どっかに参戦します。