こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記というか思ったこと

ミラン

http://miranca.com/
久々に見ようと思ったら、いつの間にかWindows 2000を捨てやがったな!
何をそうも必死なんだろう。
見せてやってるっていう態度を改めない限り、続かんかもねー。

ウィルコム

Y!mobile(ワイモバイル)
これこそ、電気通信事業者のするべきことですね。
移動体通信事業者は、基本的に市町村役場への基地局設置を優先しています。そうすればその市町村の「人口カバー率」が100パーセントになるというカラクリがあるから。
ここの地区は市役所から遠く、「普通」のケータイ会社なら、後回しにするところ。
サービス業としての理念を、持ち続けてほしいですね。