こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ラジオの周波数を82.3 MHzにあわせ、メロン記念日が出演する、某公共放送の番組を聞く。駅の近くだからなのか、やなノイズに悩まされる。スタジオライブって貴重。いい番組だ。

で、宿で朝食をとり、チェックアウトし、新潟駅から新幹線。なんと、1日1本限りの、東京駅までノンストップの列車だ。東京直行っすよ、こんな、ウルトラクイズのような新幹線があっていいのか!?00氏と小生は、別々にえきねっとで予約を入れてたため、席がバラバラ。しかも00氏はE列に予約を入れてE列になったのに、小生はA列になってしまった。E列がなくなったからか。えきねっとで取った指定席は、駅員によれば、同じ列車の別の席には変更できないらしい。結局、発券されたとおりの席に乗車。結局、小生の横のB列とC列は空席だった。一方E列は、確かに満席だったっぽい。

東京駅でヒーコー飲んで00氏と別れ、家路へ。夜、某スタンプラリーの特典で某駒宮さんと5分間トーク。おいらのこのブログ、見たらしい。頑張らねば。いいところは、ちゃんとほめよう。公式ブログにコメントしても伝わらない某N. BAND、ヲタが自分のブログに書いても伝わってしまう某C. Lips。何がどうしてこうも違うのか。