こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

今日も、ライブのことは別項に記す。宿をチェックアウトし、淀屋橋地下のマクドナルドで朝飯。そして、大阪駅9時発の新快速で一路米原へ。なんとか座れた。長浜行きと米原行きが連結されてるが、長浜行きの車両に当たってしまったので、寝過ごすのが心配。で、寝過ごしたかと思って慌てて降りそうになってしまった。やっぱし、旅程表の時刻は頭にたたき込んでおかないといけないか。

米原で、豊橋方面行きに乗る。忌まわしい大垣止まりでなく、ちゃんとそこから先に行くやつ。こちらも、なんとか座れた。で、金山を目指すが、ふと某有名味噌カツの店に行きたくなり、名古屋駅で降りてしまう。しかーし、その味噌カツ屋、恐ろしい行列。向かいのカレーうどん屋に入る。そのうどん屋も、やがて行列ができていったので、いいタイミングで入店したことになる。

で、中央線で金山に移動し、喫茶でまったりしてハコに向かう。日影がなく、暑い。ついた現場は、まさに中央線のガード下。そして、入場しても、ロビーとかそんな区別なく、いきなりライブホール。

で、2部が押した感じで、チュップスの曲を1曲だか2曲聴いたところで撤収し、早足で金山駅へ。券売機が人だかりに見えたが、新幹線のそれはみどりの窓口の側にあって、あいてたので、ほっ。昼にチケを手にしておけば、もう1曲聴けたかもしれないが、ライブ終了が予想より前倒しになる可能性もあったからね。やられた。

新幹線は、N700系。全座席でないにしろ電源コンセントがあるのがうれしいのだが、ありとあらゆる文字が大きいね。窮屈感もなんとなく改善されてたりして。