こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

ライブのため、大阪に空路で旅立つ。ライブのことは別項に記すこととし、ここではそれ以外のことを。梅田に着いてからは、某定食屋での昼食を考えていたが、気になるラーメン店を見つけたのでそちらに入店。ラーメンと小さめのどんぶりを食べる。なかなか、いい腹ごしらえになった。

で、会場である心斎橋RUIDOは、非常にわかりやすい場所にある。アーケードにまんま面してる。もっと路地裏かと思ってたので、かえって行き着かなかったのだけど、次回からはすぐに着けるな。で、開場時間ぴったりの時点で、サバイバーが見あたらない。ペロキャンヲタっぽい方々が必死入場していった。少したって列がなくなってから入ると、中で列が続いてた。そこにはおなじみのサバイバーや事務所のT氏なども発見。いつ入ったんだ!?おそらく、Survivёのバスツアー組は関係者扱いで中にいたのだと思われる。それにしても、1人あたりの入場にかかる時間が遅い。

1部と2部の間で、淀屋橋の宿にチェックインしに行く。その途中、淀屋橋駅に書店があったので、toutouが載っている某公共放送の英語教育番組のテキストを購入。

2部終了後は、1部途中から参加の残念なチュッパーである、某ベリヲタ氏や必死系の某氏などと、ラーメン店に。そのあと、戎橋のグリコ(世界陸上バージョン)を見学し、難波駅から宿へ。このグリコのこと、ライブ中にSurvivёが触れてたので。

そういえば、心斎橋周辺の宿がどこも埋まってたのは、世界陸上のせいだったか。淀屋橋にもそれっぽい関係者がいっぱいいたし、伊丹にも案内所があったし。甘く見てたか。