こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

Tシャツ・ラブ・サミット

北の丸公園科学技術館に向かう。九段下駅から向かう場合、CBCの東京支社を過ぎたあたりで右折すればいいので、小生にとってはわかりやすい。

で、ここであったのはTシャツ・ラブ・サミットというTシャツの見本市で、その中のイベントが目当てなわけだが。3人組のSurvivёと、よく対バンしてる同じ3人組のFeamがゲームで対戦する内容。各組のライブのあと、客を巻き込んだゲーム。ステージが狭いのと、どうもこの場所でのリハをやってないっぽい感じで、少し窮屈そうでキレのないダンス。でも、その分、高さ方向に力を入れて頑張っていた感じがする。ゲームには直接「参加」はできなかったけど、だんだん応援に熱が入ってくる。司会をされたお笑いの方々も、いじるのがうまいねぇ。

物販はFeamとSurvivёがこの順で1列だったので、両方のを買ってしまわないとやりにくい流れ。両方のTシャツを買ってしまう。SurvivёのTシャツは持ってるのだが、今回買った詳しいわけは割愛。Survivёの青山さんには、先日メロン記念日のCDをあげたのだが、ぁゃゃのコンサートに帯同してたころのメロン(DVDを持ってるという)と感じが変わっててビックリしたとのこと。CDを全部、というかおいらが聴いてほしかった新しめの曲を聴かないと言えない感想だ。ではことしの青年館公演のDVDも見てほしいとすすめておいたが、そのぶん今日の感想はたいして言えず。メロンから得た刺激を自分らに生かしてほしいな。アイドルって、「自分を一推しにして欲しい」と思ってる人も多いと思うけど、彼女はおいらがメロンを愛する理由をちゃんとわかってくれそう。あとは、一般出展者のTシャツも1枚購入。

ここの建物の駐車場になぜか中継車があったのだが、千代田ビデオの事務所がここに入ってるのね。

某ぅ氏などとなぜか秋葉原で食事(夕方5時なのに昼飯)し、それから単独で上野に移動。気が早いことに「ゆうちょ銀行」発見。JPマークは伏せられてたけど。

Ueno Sensation Live

4組中、ザ☆ボンはトリ。3組目の石垣島出身だというBUBBLEGAMもすごかったね。沖縄っぽい踊りを会場じゅうでやったし。ザ☆ボンは鍵盤担当のかよっこサイドで応援。今日はなんかオーディエンスが少ないなぁ。先日の柏ではあんな満員御礼だったのに。やっぱしあのときの多くは対バン相手の客だったのかなぁ。9月の単独公演、成功しますように。今回のセットリストは先日の東名阪ツアーとほとんど同じだった。かよっこのあの大胆な演奏も。もっとがっつきたかったなぁ。9月は、もっとパワーを出してほしい。

終演後はひとりでラーメン食べて帰宅。